発達障害の元ひきこもりギリギリ、なんとかやっていけそう

発達障害持ち、引きこもりは脱出するも次々と起こる環境の変化、ピンチの時の手続きや、そこで学んだ心境の変化を記してます

とりあえず今の状況

なにから書けばいいのかわからなすぎるから

とりあえず今の状況を

 

障害年金をもらいながら、足りない部分を短いバイトでやりくりしてる感じでだいぶ前よりも経済的に楽にはなってきている

 

ただ、9月に母親が職場に向かう途中に自転車とぶつかり股関節骨折と肘骨折の事故をやってしまい、現在、警察を通して加害者に取り調べをして人身事故として処理してもらう方向で動いています

↑でも、ここでごちゃごちゃしてる

(事故に巻き込まれた人や、今後の自分への参考になるかもしれないので、警察への対応、加害者への罰則などに関してはあとでまとめて記す)

 

10月に母親は退院して、杖なしで歩いたり自転車に乗れるのを目指してリハビリ中

9月〜10月は私と猫の二人暮らし状態でした

 

で、私の方は薬の量が増えたり減ったり

あいかわらず眠付きが悪く、すぐ昼夜逆転して体調が悪くなるという感じです

 

ちなみにさっき病院に行ってきました

 

ハルシオン(寝れる時はマイスリー

サイレース

 

ストラテラ10ミリ

 

リズミック(低血圧の薬)

 

酸棗仁湯(眠れない時)

補中益気湯(食欲ない時)

半夏厚朴湯(自律神経)

 

胃薬3種類

 

を、処方してもらってきました

時々コンスタンももらってる感じです

 

リズミックは母親と祖母が「起立性低血圧」で低血圧の薬を飲んでるのを見て、私もかなり血圧が低かったなあ(上70下45とか)…と思って、めまいもしたりするので「起立性低血圧」についてネットで調べて医師に相談するとさらっと出してもらえた

動悸がする可能性もあるらしいので、調整しながら飲んでみます。

 

効果あるのかなあ

 

次は事故について書きます

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ