発達障害の元ひきこもりギリギリ、なんとかやっていけそう

発達障害持ち、引きこもりは脱出するも次々と起こる環境の変化、ピンチの時の手続きや、そこで学んだ心境の変化を記してます

やっと入れた

パスワードがなくなり、アドレスも変えてしまったのでログインできなくなってたので前の投稿からかなり間が空いてしまった

 

とりあえず、今の状況は困り事がやっとなくなったということ

自転車ぶつけたじいさんの保険会社に自転車の修理代も出してもらって面倒事はほぼ終わり

 

ただ、その面倒事をこのブログにどうやって書くか悩んでいる

 

自分のために、これまで起きた事故の事、猫の事を記録しておきたいのだけども、特に事故の事らへんを書くのが難しい

 

というのも母が事故った時、介護の問題も私の家にふりかかっていた

だから、それらを整理しながら書くのが難しい

 

母が事故るまでの3年間、本当にお金がなくなってて見切りの野菜ばっかり食べてたら

母は体重が60キロ→47キロ

私は体重が44キロ→39キロ

というところまで落ちていて、でも働かなきゃいけないし毎日頭が朦朧としていて記憶が曖昧なのだ

 

Twitterもちょいちょいタブレットからやってたけど、こんな私生活を書けるわけないし、明るいことしか書けなかったから、吐き出せなくて精神的にもしんどかった

 

簡単に言えば、介護→猫の死→母の事故という順に物事が起きた

 

このブログで、母の事故と猫の事を全部書き終わったら、介護の事も詳しく書いてみようかなと思う

(受けれるサービスとか介護者との関係とか)

 

ただ、本当に今はやっとしんどいことは終わったという感じなので大丈夫

 

伯父に食べ物を送ってもらったり、知り合いに良いお酒をもらったり、おやつとか好きなものをちょいちょい食べれて母も私も体重がもとに戻った

本も買えるようになった

 

あと、ガラケーが来年に終わるというのでスマホを手に入れました

ほんとにスマホとか買えなかったのでやっと現代人のなれた気がして嬉しい

(しかも無料で手に入れた、月々の携帯料金も安くなって助かるし、スマホはメモ機能があるから忘れ物がなくなった)

 

カツカツだけどちょっとずつ今までの生活が続けられるようになった

周りの人にお金で迷惑をかけることもなくなったから、私も母も安心している

 

でも、悪い事がたくさん起きたから、これからだって何がどうなるか分からないんだよな…と思うと怖くなってしまって、それが少しだけ悩みです

 

とりあえず、ちょっとずつ順序を考えてゆっくり投稿していこうかなと思う

 

日々で想ったこととか雑談も書こうと思ってるので、また改めてよろしくお願いします。