発達障害の元ひきこもりギリギリ、なんとかやっていけそう

発達障害持ち、引きこもりは脱出するも次々と起こる環境の変化、ピンチの時の手続きや、そこで学んだ心境の変化を記してます

トリンテリックスという抗うつ薬かふえた

もう誰も読んでないかなあ

 

数ヶ月前、とうとう通院時の電車のなかでパニック発作を起こしてしまいそれからもう3ヶ月ほど母に通院時に来てもらっている

 

そしてきのうも、病院に母についてきてもらって私の今の状態(無気力、本が読めなくなった、去年から人の死を何度も見たこと…)などを説明してもらった

 

医師は「推し活は?」「猫カフェに行くとかどう?」と趣味でなんとかしたほうがいいという方向で話をしていたのだけども、私が「もうそんな熱量がない」と言ってしまって…それで「抗うつ薬飲んでみよう」という話になった

 

トリンテリックスは2019年にできた新薬で副作用は吐き気以外は少ないらしい(太らない、離脱症状が少ない)

 

朝1錠ということだったので、のんでみる

 

猫だけでなく人の死が続いたことも、また詳しく書こうかな

(でも私は猫のほうがきつかった、その理由も書きたい)

母の事故の話は今は置いといて、時系列バラバラになるだろうけど私の事と亡くなった人、猫との関係を書いてみようと思う

 

書くことで心の整理になればいいんだけど…